watermelon man

  • LINEで送る


あなたにとってスイカはどんな味?

夏にスイカ、たいていの人食べますね。

私にとっては横が「ばあちゃんち」だったので、風呂上がり、えんがわ、蚊取り線香、スイカのたねは庭にププププ・・・

です。

76779165

瓜類は夏に、体がほしがりますね、この日本の暑さがあってこそのこの味。それもまたありがたいもの。

食った後のスイカの皮を、顔に貼り付けて「美容よ」と言っていた母。私も真似して貼り付けたりしてました。

 

一方アメリカでは・・・

Embed from Getty Images

野菜にしても果物にしても、食べてるソフトクリームの盛りにしても日本の2〜3周り位大きいアメリカですが、スイカは女性のバストやヒップを表しているとかいうお話も聞きます。

このうたも、表面上はスイカ売りのおっちゃんにスイカちょうだいってねだっているわけですが、おそらくそんな浅いもんじゃないんでしょーね。

 

1963(Jon Hendricks / Herbie Hancock)

Hey watermelon man
Hey watermelon man
Bring me one that rattles when you plug it
One that’s erd and juicy when you plug it
Do you understand watermelon man
Hey watermelon man
Hey watermelon man
Hot and bothered need a little cooling
When I hear your call I start to drooling
Do you understand watermelon man

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す