2017/4/28「こうろかんライブ」大盛況ありがとうございました!


聖子ちゃん「赤い・・」 05:36 約10MB

 

サンバ曲ドラムソロ〜ブルース 13:05 約25MB

 

おかげさまで、4月もこんな風に盛り上がりました〜

 友人が、こんな写真も撮ってくれて感激です!

12318こんにちは。ご機嫌麗しゅう!ビーツ・アップ 前田 憲です♪

皆様に愛され、おかげさまで今回、満員御礼。

いつも本当にありがとうございます!!

さて今回は、聖子ちゃんの曲を、

「ジャズサンバ風」

にアレンジ、お届けいたしました。

 

 

いつもながら思うのですが、やはり演奏するときは

 

  • 様式美

  • アドリブの要素

 

が、うまく混じり合うと、奏者もお客様も「ノってきます」

 

アドリブばっかりでは、なんか「実験」という感じになってしまい、面白くありませんし、決まり切ったことばかりでは、ハプニングがなくてこれもイマイチです。

そういう意味で、バランスをとるににいつも腐心しています。

 

どのくらいの配分にするかは、選曲のときに「だいたい決めてくる」のですが、現場でアドリブをすると、どうしても予定通りにいかないことがしばしば・・・

12317

まあそこで、「修正」っちゅうことになるのです。

例えばピアノソロが結構盛り上がったら「ドラムソロを短めに」したり、ちょっとしっとりまとまりすぎた次の曲は「派手めに演出」したり・・・

などなど、いろんなテクニックでワンステージまとめたりするわけです。

これも、聴きに来てくださっている皆さんが、暖かく応援してくださっているから・・・俄然、私も勇気が湧いてくるのです。

心より御礼申し上げます!

 

「やはりジャズにはジャックダニエルかな〜と思って♪」

12319

と、写真を撮ってくださった友人のご感想。

アメリカ旅行でライブハウスに行ったときのことが懐かしく思い出されるとのこと。私もNYでのライブ三昧の日を思い出してしまいました!

ありがとうございました♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す